nanoTimeHDを始め、ハンディミストの口コミを読んでいると「ミストが出てこなくなった」「1か月で壊れてしまった」などと壊れやすい印象を持ちますよね。

効果に関しては高評価なnanoTimeHDですが、すぐ壊れてしまうとなるとなかなか購入に踏み切れないのではないでしょうか。正直製品ごとの個体差がありますが、きちんと保証もついていますし、正しい使い方をすれば長く使い続けることができます。

そこで今回は、nanoTimeHDの正しい使い方と、購入前に気になる口コミについて書いていきたいと思います。

長く使うための正しい使い方

使用後は綿棒で軽くふき取って

吹き出し口に化粧水がたまると、ミストがスムーズに出なくなる場合があります。お手入れすればきちんと出るようになるのに、壊れてしまったと勘違いして使わなくなってしまうのはもったいないですよね。少し面倒だと感じても、たった数秒のお手入れで済むので使用後はこまめにふき取ってください。

さらっとしたタイプの化粧水を使おう

他のハンディミストも同じなのですが、基本的にとろみのある化粧水ではなくシャバシャバしている化粧水のみ使用することができます。
nanoTimeHDはとても細かいミストを噴射するので、とろみのある化粧水を使うと詰まって出てこない、またはミストの勢いが弱くなってしまう原因になります。そのため、nanoTimeHD専用化粧水か精製水、こちらの記事にまとめてある「使用できる化粧水」の中から自分に合うものを選び使いましょう。

タンクに空気が入らないように化粧水を入れよう

タンクに空気が入ってしまうと、うまく化粧水が噴射されないことがあります。空気が入ってしまった場合は、軽く振って空気を抜いてください。

もしnanoTimeHDが壊れてしまったら

ミストが出てこなかったり、起動しなくなってしまったら販売店に連絡しましょう。ハンディミストは個体差が大きいので、モノによってミストの出かたが弱かったり、すぐに詰まってしまうこともあります。
もし使っていて気になることがあったら、nanoTimeHDは購入後一定期間保証がついていますので販売店に連絡してみてください。(購入後3か月)
連絡する前に、上にも書いてある「お手入れをきちんとしているか」「さらっとした化粧水を使っているか」という点をチェックしてくださいね。

nanoTimeHDのリアルな口コミ。本当に壊れやすいの?

充電式という所が決めてとなり、nanoTimeHDを購入しました。口コミで「ミストが出てこない」「壊れた」と見かけたので不安でしたが、勢い良くミストが出てきて安心しました。
タンクの容量が少し小さいなとは感じましたが、1回入れれば朝のメイク前、職場での化粧直し、夜の入浴後と1日中使えるので問題ないと思います。


自分の使っている化粧水は出てきませんでしたが、専用の化粧水を使うと問題なく出てきました。今後どの化粧水を使うか悩みます。さらっとしたタイプの化粧水しか使えないので、精製水で薄めて使うか自分に合った化粧水を探そうと思います。

→nanoTimeHDに使える化粧水と使えない化粧水

2個以上購入する場合は楽天がお得!クーポンで1500円割引!

今2台まとめて楽天で購入すると、1500円オフで購入することができます。
通常1台当たり5980円ですが、クーポン使用で5230円+楽天ユーザーの方ならさらにポイントがつきます。

まとめ

お手入れをしたり、使う化粧水を間違えなければきちんとミストも出てきますし、万が一の初期不良の際も保証がついているので修理、交換してもらえます。
すぐに欲しい方はアマゾンで購入するのがお勧めです。しかし、お友達や家族と一緒に2個以上購入する場合は楽天で購入すると1500円引きになるので、一度のぞいてみてくださいね。