フルタイムで仕事をしている女性にとってお肌のケアは悩みの種の1つ。忙しい毎日に追われてケアがおろそかになって、お肌がトラブルを起こしたことはありませんか?

特に女性に多いのがファンデーションの粉吹きです。本記事では粉吹きを解決してくれるとっておきの対策法をご紹介します。誰でも簡単に短時間でできるので安心です。

ファンデーションが粉吹きしてしまう原因

ファンデーションの粉吹きが起こる原因は大きく分けて、肌のトラブルと乾燥の2つです。

肌のトラブルは、アトピー体質など本人がもともと抱えているものや、蓄積した肌の汚れなどによって起こります。乾燥は乾燥肌という肌質もありますが、現代人は常に乾燥しやすい環境にいることが大きな原因と言えます。

空気の乾燥する冬場だけでなく、夏場もクーラーが効いた環境に長時間いると肌は乾燥してしまいます。冷暖房なしで生活をするのは不可能ですよね。では一体どのような対策をすればいいのでしょうか。

保湿力の高い肌を作るには

乾燥した肌に必要なのは何といっても潤い。そのため肌の保湿力を高い肌を作ることが大切です。まずは日々の食生活に気を付けること。糖質や脂質の多いものの採りすぎや夏場に冷たい飲み物を飲みすぎると血行を悪くしてしまい、肌荒れにつながります。

また食事と同じくらい大切なのが睡眠です。規則正しい生活をし、質のいい睡眠がとれているでしょうか?夜ぐっすり眠ることは弱った肌の回復に効果的です。このような生活の基本を確立させることで、肌荒れを防ぐことができます。外出先や

仕事先でささっと粉吹きを直すには

しかし、食生活や睡眠などの改善によって体の内側から保湿力のある肌を作るのにはある程度時間がかかりますよね。日中お手洗いなどでふと鏡を見たときに、ファンデーションの粉吹きを見つけてしまった時、どうすればいいでしょうか。

「これから大事な取引先に向かう途中なのに…」「午後から出張なのにどうしよう…」など時間が無い時はあせってしまいますよね。後数時間を乗り切りたいときは、化粧直しと一緒に肌を一時的に保湿する他ありません。この「ほんの少しの間」を楽に乗り切れるアイテムとして「ナノタイムHD」はいかがでしょうか。

ナノタイムHDを使って5秒で化粧直し!

ナノタイムHDとは、一言で表すと「手のひらサイズのエステ」です。カートリッジにお手持ちの化粧水をいれ、スマートフォンよりも一回り小さいサイズの本体にセットします。後は電源を入れて、ボタンを押すだけで、化粧水がキメ細かいミストとなってふんわり顔を包んでくれます。

1秒間に11万回以上の超音波振動によって作られたミストがお肌の隅々まで行き届き、下地とファンデーションをなめらかにつないでくれるのです。これなら場所を問わず、いつでも好きな時に肌の保湿ができますよね。自分のお気に入りの化粧水を使うことができるのも大きなポイントです。

ふんわりミストでスキンケアと粉吹き対策を!

粉吹きはファンデーションと肌がなじまずに乖離してしまう現象ですから、潤いを与えることで元に戻るのです。女性にとって化粧直しは日常的に避けて通れないもの。ナノタイムHDでより手軽に頻繁に保湿を行って、肌をいたわってあげましょう。